マッチングアプリで出会った素敵な友

マッチングアプリって、気軽なものから真剣な出会いまで色々と楽しめますよね。
私は、友達探しによく使っているのですが、今日は珍しい人に出会った話を書きます。
使ったのは、外国人の登録者が多い、某マッチングアプリです。これは気軽な出会いをしたい人には一番いいと思います。滅多に危険な人もいないですし。
ある日マッチングしたのは、アイルランド人のPくん。スキンヘッドと青い目が可愛らしい青年でした。
色々とやり取りして、次のお休みの日にデートすることになりました。
マッチングアプリを使う人でも、日本人の男性はあまり気軽に会ってはくれないですが、外国の人はフットワークが軽くて、すぐに会ってくれますよ。
会ったのは、関西の大きな街。話もはずんで、食事をしました。
「もし時間があるなら、今日、家に泊まっていく?」というので、彼の家にお邪魔することになりました。
日本でも有名な会社に勤めているらしく、都会にしては大きなアパートメントでした。
それに、インテリアのセンスも抜群で、素敵だな、と思いました。
泊まっていってもいい、というので、色々期待してしまいますよね。
なのに、この彼いきなり、「大丈夫だよ。僕はゲイだから、女の子に手を出したりしないの。」と言いました。いきなりの告白でびっくりしましたが、色々謎が解けました。
まずはスキンヘッドです。-外国人は早く禿げるので、スキンヘッドが楽ちんなのかな、と勝手に思っていました。
それから、部屋のセンスです。-ゲイの人って、なんかおしゃれなイメージでしたが、こういうことかと思いましたね。
というわけで、残念ながら、アバンチュールな事は一切起きなかったわけですが、彼の部屋でお酒を飲んだり、好きなアートの作品を一緒に眺めたり、なかなか面白い体験でした。
「ゲイなら、どうして女の人とマッチングして会うの?」と聞いたら「女性の方が、一緒にいて気楽だし、話が合うから会いたいの。」ということでした。
普段の生活で、興味はあってもゲイの人に会うことはあまりないですが、偶然にも出会えて、楽しい時を過ごすことが出来ました。
真剣な出会いをも求めていたなら、ガッカリだったかもしれないですが、いい出会いだったな、と思います。
この彼とは今でもいいお友達で、たまに一緒に遊んでいます。
いつもユニークなので、一緒にいて飽きないです。
あと、同じ部屋で寝ていても、絶対に襲ってこないのがいいですよ。
ちなみに私の男友達は、ちょっとエッチな出会い目的に使っています。まあ男性はみんなそうなのかなと思いつつもある程度の理解もしています。
でもたまに岡山県の出会い系で会った電マ持参のバツイチ淫乱女との話とか平気で私にしてくるのでちょっと困りもんです。
みなさんもマッチングアプリでユニークな人に会えるといいですね。